ブログ

BLOG

ママ歯科衛生士の子育てコラム『賢い子を育てる生活習慣4』『講座についてお知らせ』

今回は賢い子を育てる生活習慣として朝型生活を身につけましょう。
「早寝早起きは三文の徳」ということわざがあるように、日の出ごろに起床して、日の入りとともに就寝することは自然的生活の基本です。

早朝の光を浴びると、体内時計が整います。朝日に含まれる青色光という光の成分を目の網膜や皮膚の細胞にある受け取り装置が感知し1日の始まりを認識します。
朝は夜のうちに蓄えられたドーパミンが放出されるため、1日のうちでも最も頭が冴えて、勉強にもスポーツにも最適なやる気が高まる時間です。朝食前の空腹効果で集中力もアップします。子どもには21時までには就寝し、朝の時間を有効的に使えるよう環境を整えましょう。






愛知県江南市の大池歯科医院の小児歯科では、0歳からのkids family oral schoolという歯の学校をはじめました。1ヶ月に1回通し、虫歯を0にすることや、歯並びを良くすることを親子で習い事感覚で学び歯科にかかりましょう。歯科医師、歯科衛生士、保育士が様々な視点から問題を解決していきます。

 ぜひ、ご参加ください。

当院は新しく増築し、子供と保護者の為の専用の個室があります。保育士の資格を持ったスタッフのいるきれいで快適なキッズルームを完備し、無料託児もしていますので、小さなお子さんと一緒でも安心して治療を受けることができます。またお子さんの治療時にはアニメ動画が見られるモニターをご用意して、退屈にならずに治療を受けていただけます。



愛知県江南市の愛知江南短期大学内にある子育て支援センター(こ〜たん)にて、大池歯科医院の歯科衛生士と保育士が講師として講座を開きます。
✳︎子育てワンポイント講座✳︎
日程 :12月9日(金) 10:00〜10:30
    12月20日(火)10:00〜10:30
テーマ:「わたしの顔って どんな顔?」

子育て支援センター(未就園児とその保護者のみ利用可能)の利用ついては現在新型コロナウイルス感染症防止のため予約制になっています。講座についても予約した上で参加していただきますようお願いいたします。



大池歯科医院 Instagram 
キッズデンタルアカウント→http://www.instagram.com/Kids_family_Oral_School

オフィシャルアカウント→ http://www.instagram.com/oike_dental_clinic

予防歯科/一般歯科/小児歯科/矯正歯科/訪問歯科
〒483−8335 愛知県江南市前飛保町寺前111
0587-55-7003
親子で学ぶお口の学校 大池歯科医院

〒483-8335 愛知県江南市前飛保町寺前111番地

診療時間
9:00 - 13:00〇〇〇×〇〇×
14:30 - 17:30〇〇〇×〇〇×

休診日:木曜日・日曜日・祝祭日
※ 祝日のある週の木曜日は通常診療。
医院の都合により診療時間の変更あり。

0587-55-7003

Web予約

TOP